人生ゲーム

東京大学医学部。ゲーム、読書、医療の話をしていきたいと思います。

7/25 芸能人って恋人との写真で叩かれるの??それに苦言を呈しても叩かれるの? 〜正しいことくらい自分で決めようぜ?〜

www.huffingtonpost.jp

 

上場企業の創業者がプライベートジェットで女優の彼女とW杯観た

 ⇨わかる

W杯は多分VIP席で観た

 ⇨わかる

写真あげたらすごい叩かれた

 ⇨分からない!!!!

 

有名人って大変ですね!!!

 

叩くファンはガキすぎるし、叩いている人を叩くのはちょっと違うかなと思います。

愚痴がてらちょっと書いていこうと思うので、付き合っていただけたら幸いです。

 

 

・叩くファンの気持ち

 

好きな女の子に振られたからって、悪くいう奴と大差ないよね??

 

「幸せそうだね。良かったね」

 

で良いじゃん。

 

ちなみに、俺は大好きだった堀北真希が結婚した時には、

 

「山本耕二、滅べ!!!!!」

 

と心の底からと思いました。完璧に逆恨みですね。

 

手紙40通とか聞いた時にはストーカー気持ち悪いと思いましたけど、根が小市民なのでいちゃもんはつけなかったです。

 

むしろそんだけ断られても、アピールし続けたってことですげえな、とちょっとだけ思いました。ほんのちょっとだけですよ、ちょっとだけ。

 

ただ、有村架純に熱愛報道が出たら多分1日猫見ます。癒しを求めて。

 

まぁ、気に入らない気持ちはわかります。

 

普段サッカー見てなさそうな人がWカップの時だけ騒いで、挙句観に行ったとか言ったらムカつきますよね。

 

しかも帰国してしばらくしたら野球の球団がほしいっていうんですよ???

 

そこはサッカークラブだろ!!??

 

ジェフ千葉強くしてやれよ、、、

 

・叩く奴を叩く奴の気持ち

僕の感想です。

巷でいうポリティカルコレクトネスと同じような息苦しさを感じるんですよね。

 

「こうでなければならない!!!」

 

みたいな。

 

www.j-cast.com

 

「僕なんかからしたら、そこまでおおっぴろげにしないで欲しい、と思ったりするんです」  岡村隆史

 

「写真をネットに上げるのもどうかなって思う。ただ、アイツが幸せになればそれでええし、帰ってきたかったら迎えてあげるっていうのが男やな」         明石家さんま

 

改めてコメント見ると

 

さんまさんちょっと気持ち悪いなww

 

けど個人の意見として良いと思うんですよね。別に。

怒る訳でもなく、「俺はちょっと違うと思う」って一言呈するくらい良くないですか?

 

うるせえ奴を「ちっちぇえな」とスルーする度量が社会にも、個人にも必要だと思うんですよ。

 

 

戦わなきゃいけない時はあります。譲れないものもあると思います。

 

ですが、彼らにも芸能人として、譲れないものがあったのかもしれません。パンピーの僕たちには推し量れない息苦しさがあるのでしょう。

女の子とデートするのも一苦労だろうし。

 

「こうであるべき」って像を彼らは剛力彩芽に押し付けたかもしれません。ですが、それを叩く僕らは彼らとどれほど違うのでしょうか?

 

思うと最近似たようなポリコレ案件が多かったような気がします。

 

東大医学部出身の新潟県知事は買春で辞職しました。財務省事務次官(だっけ?)もセクハラへの世論の圧力に耐えかね辞職しました。

 

別に彼らを擁護する訳ではありませんが、辞めた方が良かったのか?と言われると疑問が残ります。

 

財務省の方はまぁしゃあないやろなって思います。

けど新潟の方!!あれは残酷すぎるだろ、、、

 

・まとめというより雑感

まぁ、叩いている人同士あんまり変わらなくない??って話です。

 

ふと思い出しましたけど、こんな番組ありましたよね??

 

さんまの東大方程式 - フジテレビ

 

東大生ネタにしても世間様は怒らないけど、剛力彩芽をネタにすると世間様は怒る

 

それくらい世間なんて身勝手で気分屋なものだと僕は思っています。

「武士道」では「名こそ惜しけれ」というのが大事と言われていますが、それは世間様の評判じゃなくて

 

己に恥じるようなことをするな

 

ということです。

 

だから、正しいものは自分で決めましょうよ。

美しいと思うものくらい自分で選びましょう。

人が正しいと思うもの、美しいと思うものを尊重しましょう。

 

「〜〜について俺はこう思う」

「そうか、君はそう思うのか。確かにそういう考え方もあるな」

 

皆、自分の場所で頑張っているんです。好きな人も嫌いな人もきっとベストを尽くしています。

 

みんなで少しだけ相手の立場に立てたらもう少し良い日本になりそうじゃないですか?